Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)が手掛ける「Off-White」とSnapchat がコラボした AR レンズが新登場!
Off-White の SS21 コレクションからインスパイアされたデザインが特徴の AR マスクが海外現地時間 3 月 31 日(水)より提供開始
スマートフォン向けの写真共有ソーシャルアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を運営する米 Snap(本社:米国 カリフォルニア州、共同創業者兼 CEO:エヴァン・シュピーゲル)は、ヴァージル・アブローが手掛けるファッションブランド「Off-White(オフ-ホワイト)」とパートナーシップを組み、海外現地時間の 2021 年 3 月 31 日(水)よりコラボ AR(拡張現実)レンズの提供を開始。
Snap は流行に敏感な Snapchat ユーザーに向けて、ラグジュアリーストリートウェアレーベルとして人気を集める「Off-White」とコラボレーションし、SS21 コレクションからインスパイアされた AR フェイスマスクを開発した。流行の最先端をいくグローバルブランドのマスクをアプリ上の AR 機能を活用して着用することができる。
また、Snap は常にユーザーの健康と安全を第一に考えており、同時に人々に幸せを与え、いかにして精神状態をサポートできるかを考えている。Snapchat ユーザーには、Bitmoji Selfies で Off-White のフェイスマスクを着用してもらい、この課題の解決に取り組む。日本では緊急事態宣言が解除されたばかりだが、未だマスクは生活必需品となっている。フェイスマスクを着用することによって「Snapchat 上でもしっかりとマスクをしている。」というメッセージを伝えることもでき、人々への精神的な安心をもたらすと共に、Off-White のマスクをオシャレとして着用し、楽しむことができる。
今回のコラボレーションは、Snap X Artist パートナーシップに基づくものであり、過去、Damien Hirst、Christian Marclay、Alex Israel、Harmony Korine などのアーティストとコラボレーションした際も、このパートナーシップに基づいたものとなっている。