大型スピーカーならではのダイナミックな音楽と光の競演! 防滴機能とアプリ対応でさらに進化した多目的スピーカーの決定版 パーティースピーカー「JBL PartyBox 110」発売

大型スピーカーならではのダイナミックな音楽と光の競演! 防滴機能とアプリ対応でさらに進化した多目的スピーカーの決定版 パーティースピーカー「JBL PartyBox 110」発売

 

ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、今年創立 75 周年を迎えるアメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドであり、日本においてワイヤレススピーカー3 年連続販売台数 No.1 に輝く※1「JBL」ブランドより、防滴機能を搭載し、使い勝手を高めたワイヤレスパーティースピーカー「JBL PartyBox 110(パーティーボックス110)」を、 2021年9月17日(金)に発売。

 

 

欧州を中心に人気の高いパーティースピーカー市場において、高い評価を得ている「JBL PartyBox」シリーズの最新モデル「JBL PartyBox 110」は、前モデル「PartyBox 100」の多機能性を継承しつつ、様々なシーンでよりアクティブにお使いいただけるように、音質、ビジュアル、機能を大幅に一新したアップデートモデル。

 

本モデルでは、新たに対応した防滴機能(IPX4※2)や、本体上部に搭載した音・ライティングをコントロールできる大型ジョグダイヤルの採用など、より幅広いシーンでの使用を快適に行えるようになった。また、新たに専用アプリに対応し、マイクのイコライザー設定や、場を盛り上げるサウンドエフェクト機能の操作など、娯楽性を高めた新機能も追加されています。本体には、マイク入力だけでなくギターのアンプ入力もシリーズを通して継承しているため、ご自宅でギターや歌の練習ができるほか、ダンスの練習や、イベントでの PA としてなど、 JBL のプロ・サウンドと高い音圧を活かし幅広い用途で活用。

 

また、シリーズを特徴づける、ライトショー機能が大きく進化。象徴的な2つのウーファーの外周のリングライトに加え、2つのツイーター外周にもリングライトを搭載したことで、前モデルよりも発光面を拡大した存在感のある華やかなビジュアルに仕上がった。さらに、専用アプリからは、ライティングパターンの切り替えやカラーのカスタマイズも可能。シーンや気分、お好みの音楽に合わせた、オリジナルの光の演出が空間を彩る。

 

そして、本シリーズ最大の特長であるパーティーサウンドについては、約 160W という迫力のある出力は継承しつつ、バスレフポートの構造の最適化に加え、ツイーターの配置を見直すことで、より深みのある重低音と広範囲に拡がる音場を実現した。パワフルで奥行きのある低音からクリアで抜けのある高音域まで余すところなく再生し、ライブ会場やコンサートホールを想起させるダイナミックな音楽体験を提供。

 

世界中のライブ会場やコンサートで活躍する JBL のプロ・サウンドを、どんなシーンでも楽しめる進化したパーティースピーカー「JBL PartyBox 110」で、オリジナルの音と光の演出を堪能。