兵庫県発・着火機能付きお香「hibi 10MINUTES AROMA」の世界を体験できる実店舗、東京蔵前と本社敷地内に新しく同時オープン!
神戸マッチ株式会社(所在地:兵庫県揖保郡太子町/代表取締役:嵯峨山真史)が手がける着火具のいらないお香 hibiのコンセプトストアが、東京蔵前と地元・兵庫県の本社敷地内にて同時オープン。これは 2015年のデビュー以来、国内のみならず海外にも販路を拡大してきた hibiブランドの新たな発信拠点であり、日本の玄関口・東京では、さまざまな国・地域から訪れるお客様に、香りのある暮らしを提案。一方、本社敷地内の旧社員食堂舎を改修したファクトリーショップでは、地場産業の歴史や、ものづくりの舞台裏に触れることができまるようだ。
香りをテイスティングして自分だけのひと箱を。店舗限定「hibi for you」。
東京蔵前店と本社敷地内ファクトリーショップでは、16 種の〈hibi〉のラインナップが並び、スタッフが実際に火をつけて香りのテイスティングを提案。好きな香調やなりたい気分に合わせて、スタッフがお見立てすることも可能。オリジナルデザインの白い 8本入りマッチ箱風ボックスに、自分だけのアソートを作ってテイクアウトできる。
丹波焼の窯元とコラボ製作した hibi 専用トレイ
店舗限定「hibi for you」(8本入り/専用マット付)¥880-
本社敷地内ファクトリーショップで、地場産業の歴史に触れるひとときを。
本社敷地内の旧社員食堂舎を改修したファクトリーショップでは、地元・兵庫県の杉原紙を生かした内装に、工場で使われていた古い備品があしらわれ、地場産業の歴史を感じる世界観に。〈hibi〉だけでなく、レトロな味わいが楽しめる当社のマッチ各種も購入可能。また今後はファクトリーツアー(工場見学)も実施予定で、現在準備を進めているようだ。
本社敷地内の旧社員食堂を改修したファクトリーストア
hibi 製造の様子