モバイルオーダーでサラダをもっと身近に、すぐに受け取れるテイクアウト専門サラダショップ「GRIT TODAY(グリット トゥデイ)」
テクノロジーを活用し食事面から健康をサポートするヘルステックベンチャーGRIT株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 田丸 寛仁)は、 2020年8月1日(土)にテイクアウト専門のサラダショップ「GRIT TODAY(グリット トゥデイ)」を恵比寿第一号店がオープン!
GRIT TODAYは、全メニューに福井県美浜町で生産している農薬不使用の水耕栽培レタスを使用し、スマートフォンから事前注文&キャッシュレス決済ができる「モバイルオーダー」( https://shop.grit.today/ )を導入することで、店舗で並ばずにスムーズに商品を受け取れる便利で快適なサービスが特徴の店舗。また、イートインコーナーを持たないスタイルで、3蜜を回避したお店作りを徹底しているようだ。
2020年4月から販売検証を目的としてデリバリーサービスを利用した営業を行い、緊急事態宣言中においても想定を上回る多くの注文があった。その中でも人気の高かったボリューム感満点の「マイルド・チキンシーザー」や唐辛子の辛みとガーリックの旨みがクセになるシラチャードレッシングの「スパイシー・ダイナミック」をはじめ、計8種類をオープニングメニューとして用意。
GRIT TODAYのメニューにおいてメイン食材となるレタスは、福井美浜町の植物工場(NOUMANN)で育てた農薬不使用の水耕栽培レタス。どんな野菜とも相性の良いクセの少ない味わいやシャキシャキとした食感、見た目も鮮やかな色合いが特徴。水耕栽培は、天候に左右されることなく安定した量の安心安全なレタスを入荷することができる為、お客様にも自信を持っていつでも美味しいサラダを提供できると思い使用している。